METALバンド Advent Calendar 2015に参加させていただきました。

タイトルにすべて書いてありますが、今までの人生の中でメタルという音楽にはほとんど触れてきませんでした。
高校生までは、浜崎あゆみとTKファミリーを嗜み
会いたくて会いたくて震えちゃう歌も、なんだかんだと好きで
トリセツとかくっそかわいいなー!!)
Perfumeは、かしゆかのスカートの中身が見えないかテレビの前で期待して
ビヨンセの「Crazy In Love」を聴いてリア充気取りをし、
今ではテイラー・スウィフトが好きな典型的なミーハーの部類です。

そんなわたくしですが、務めている会社の社長がメタル属性の人でして
会社で流れている音楽の85%がメタル(じゃないかもしれないけどメタルっぽい)曲ばかりなので
否応無しにメタル曲を聴く毎日を過ごしています。
そんな、わたくしが「あ、これイイっすね」ってなった曲を発表していきます。

1. Slayer – Angel Of Death


ボーカルの人が、ハリーポッター出てましたよね?って風貌してて良い。
最後の方のギターかっこいい。


2. DragonForce – Heroes of Our Time


イントロクイズにコレが出てきたら、絶対答えられるってくらい聴いてる曲。

3. Helloween – Are You Metal?


サビの歌詞がいいですよね。
「あーゆーめーたる!?へーびーめーたる!!」

4. Slipknot – Psychosocial


2:45〜のドラム(パーカッション?)がかっこいい。

5. Children Of Bodom – Trashed, Lost & Strungout


今、弊社で1番ながれているであろう曲。
おそらく社長のマイブーム。

【殿堂入り】 THE AGONIST – Panophobia


もう、聴きすぎて鼻歌歌えるレベル(サビ?の部分だけ)
デスボイスじゃないときの方が好きです。

そんな弊社代表のメタルブログ
「栽培日記」http://t302.blogspot.jp/

これからも、激しいBGMの中頑張って仕事していきたいと思います。